google.com, pub-7914311628950696, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ajico’s diary

40代ひとり暮らしの美容とお金と趣味のお話

MENU

足痩せリンパマッサージにはこのマッサージオイルがおすすめ☆

f:id:nojico3588:20201121095723j:plain


足を細くするには、筋トレで綺麗な筋肉をつけることも大事ですが、浮腫みをとることも重要ですよね。

 

エステやマッサージに毎週行けたらいいですが、なかなかそんな贅沢はできないので、私は毎日お風呂上りにセルフマッサージをしています。

 

ダイエットに興味のある方はご存じだと思いますが、固い脂肪は落ちにくいですよね。

そこで毎日5分でもマッサージをしてあげるとリンパの流れが良くなり、余分な水分や老廃物が排出され、足のむくみが改善し脂肪もだんだん柔らかくなっていくのが実感できます。

女性の場合は特に、排卵日前後から生理前までの期間は水分をためこみやすくなったりもしますよね。

そんな時期は特に念入りにマッサージしていきます。

 

またマッサージをすることによって血行もよくなって、皮膚のハリや引き締め効果も期待できます。

 

クリームやマッサージオイルは今まで色々使ってきましたが、最近もっともリピートしているのがこちら

ヴェレタホワイトバーチオイル

「ヴェレタ ホワイトバーチオイル」

ホワイトバーチは「魔法の木」とも言われるヨーロッパの白樺のことで、その葉のエキスが入っています。

その効果は

  • 老廃物を流して代謝を高める
  • 浮腫みやセルライトを流し、排出しやすくする
  • ビタミンCが豊富で肌のキメを整える

実際これを使いだしてから、ふくらはぎやひざ周りがスッキリしてきたのと、冬でも乾燥しなくなりました。

翌朝のしっとり感がいいんです。

オイルの香りも柑橘系でさわやか☆

サラッと伸びがいいので少量で充分です。

あまりたっぷり塗りすぎるとヌルヌル滑りやすくて力を入れられなくなるので適量をとり、まず足裏からほぐしていきます。

 

足裏は第2の心臓といわれるぐらいツボがたくさんありますからね。

次に足の指と手の指を交互に組み、グッとつかんだら足首をゆっくり回していきます。

それから足の甲も念入りに。意外とここに老廃物がたまるんです。

くるぶし周りも子宮や卵巣のツボがあり、生理痛やPMSの症状が辛い人はここが固くなっていることがあるので、ほぐして柔らかくすると調子が良くなってきたりしますよ。

ふくらはぎを揉んだら、膝裏も丁寧にほぐしましょう。

膝裏は大きなリンパ節のひとつなのでここをしっかりほぐして足首~ふくらはぎの老廃物を排出していきましょう。

次にひざ周り、お皿の周りのお肉をギュッギュとつまむ感じで。
ももの外側はお肉が固めなので、掴んだりねじったりセルライトを潰す感じで念入りに。
内側は外側に比べて柔らかいのでつまみやすいですが青あざもできやすいですね。
でも一番すっきりしてほしい部分でもあるのでしっかりつまんでいきます。
 
最後に鼠径部の大きなリンパ節をしっかり押さえて流します。

 

マッサージのあとはたっぷり水分を摂ることで、老廃物も流れやすくなります。

 

毎日のお手入れで、しっとりスッキリ、バンビ足を目指しましょ☆