google.com, pub-7914311628950696, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ajico’s diary

40代ひとり暮らしの美容とお金と趣味のお話

MENU

デイリー使いのプチプラ大容量から特別な日の高級パックまで!おすすめシートマスク7選!

f:id:nojico3588:20201213120344j:plain

 

女性のみなさんはシートマスクをどのくらいの頻度でお使いですか?

 

ひと昔前まではシートマスクといえば、特別な日の念入りケアとして使う贅沢品のようなイメージがありましたが、最近は毎日使えるコスパ抜群なプチプラフェイスシートマスクが大人気で、ドラッグストアやコンビニを覗いても、かなりの種類があります!

 

 

お風呂あがりにすぐにピタッとシートマスクをしながらドライヤーで髪の毛を乾かしたり、ながら使いが出来るのも便利です!

 

そこで今回は、これから乾燥する季節にピッタリのプチプラシートマスクをご紹介したいと思います!

 

 

毛穴撫子 お米のマスク

 

 

100%国産のお米由来成分を配合したシートマスクです。

厚手のシートマスクにたっぷりひたひたの美容液が含まれており、顔にしっかり密着します。

 

米ぬかエキスは毛穴を目立ちにくくする効果があり、つるんと均一のお肌に導いてくれます

 

一時期は売り切れ続出で購入できないことも多かったくらい人気の商品です!

 

クリアターン ハリ感濃潤リフトマスクEXフェイスマスク40枚入り

 

 

コラーゲンと発酵テクノロジーを凝縮したとろみのある美容液をたっぷり配合。

うるおいリフト効果でハリのある引き締まったお肌へ導きます。

 

ブースターエッセンス・化粧水・収れん・乳液・クリーム・美容液・パック・アイマスク・オイル・マッサージとこれ1枚で10役をこなす多機能なオールインワンシートマスクです!

 

デイリー使いにもピッタリの大容量でコスパもいいので私もよく購入しています。

 

我的美麗日記「黒真珠マスク」8枚入り 

 

 
タヒチ産の高品質な真珠から取れたW真珠エキスを配合。
肌に必要なビタミン類やミネラル、アミノ酸などが豊富に含まれて肌にハリやツヤを与えてくれます。
 
シートが極薄で肌にピタッと吸い付くので「ながら美容」にぴったりで、家事をしていてもはがれません!
 
パックを取り出しても袋の中に美容液が残るので足や腕にも塗ったりするんですが、美容液がべたつかずサラッとしているのがいいですね。
 
以前、友人からいただいてとても使い心地が良かったのでそれからよくリピートしています。
 

 ウテナ『プレミアムプレサ ゴールデンジュレマスク コラーゲン』

 

 
化粧水や美容液のように水っぽくない「ジュレマスク」は年齢を重ねたお肌のお手入れにピッタリのコラーゲンをたっぷり含んでいます。
 
ラベンダー、パルマローザ、ゼラニウムナチュラルハーブのほのかな香りは大人の女性にも大人気です。
 
こちらは毎日使いというよりも週に1~2回の使用が目安です。
 

LULULUN(ルルルン)プレシャスWHITE 32枚入り(徹底ハリツヤタイプ)フェイスマスク

  

 
デキシホワイト・パッションライン・L22配合等でハリツヤ成分たっぷり!
ビタミンC誘導体・ビタミンE誘導体も入っていて「くすみケア」にもしっかり対応。
 
こちらも大容量でデイリー使いにピッタリですね。
 

「web限定」フェイスマスク ルルルンプレシャスお試しセットgreen red white各7枚入り3種セット(21枚)

 

 
先ほどのルルルンシリーズ3種を各7枚ずつセットになったものです。
 
greenは大人肌の皮脂バランスを整え、いきいきとしたうるおいとハリをもたらしてくれます。
 
redは濃密うるおい成分でお肌をやわらかくほぐし、乾燥や小じわなどに徹底アプローチ!
 
whiteはビタミンミネラルが豊富な成分で、肌荒れを防止したり、くすみをケアしお肌に透明感をもたらしてくれます。
 
どれが合うか試してみるのも良し!
ちょっとしたプレゼントにしても女性には喜ばれそうですね!

 

マックスファクターSK‐Ⅱフェイシャルトリートメントマスク10枚入り

 
 
大人の女性の贅沢な一品です!
天然由来成分ピテラは、50種類以上のビタミン類、ミネラル類、アミノ酸類、有機酸類をたっぷり含んでおり、乾燥や毛穴の開きに効果的です。
 
肌もワントーン明るくなるし、肌表面がつるんとして翌日の化粧ノリが違います!
 
特別な予定のある前日に使いたいスペシャルなトリートメントマスクです!
 

おわりに

以上、私の個人的なおすすめシートマスクを紹介させていただきました。

 

最近はほんとに種類が豊富なので、美白やハリツヤ、毛穴、乾燥、くすみ、など目的別に使い分けるのもいいですね!

 

これから乾燥しやすい季節になります。

乾燥はお肌の大敵! プチプラシートマスクで毎日おうちでセルフエステはいかがですか?

 

 今日も最後までお読みいただき、どうもありがとうございました‼

 

f:id:nojico3588:20201117222104j:plain