google.com, pub-7914311628950696, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ajico’s diary

40代ひとり暮らしの美容とお金と趣味のお話

MENU

エイジングヘアケアにはアデノバイタルスカルプエッセンスがおすすめなわけ☆

 

 

f:id:nojico3588:20200707223837j:plain

「最近髪が細くなってきた」「抜け毛や白髪が増えた」「ハリやコシがなくなってきた」など、年齢を重ねると髪の悩みも増えてきますよね。

 

 

私は昔から髪の量が多くて、髪を結んだりまとめたりするのに苦労しました。

学生の頃は三つ編みもポニーテールも太くて可愛くないし、おだんごヘアーにしてもかなり大きいし、買ったばかりのバレッタをいくつ壊したか分かりません。

 

1本1本の太さはそれほどでもなく、どちらかといえば細い方ですが、とにかく毛量がすごいんです。

そしてまったくクセのないストレート。

 

ふわふわ猫っ毛で毛量少なめの、少し天然パーマのクセがあるような友達の、ちっちゃくまとめたおだんごヘアーや、細くて華奢な三つ編み、軽そうなポニーテールがうらやましかったです。

 

歳を重ねるに連れて、毛が細くなることでボリュームも抑えられ、髪も落ち着いてきましたが、若い時のようなハリやコシがなくなり、抜け毛も気になるようになると、このままいったらもしかして薄くなるのでは??と、心配になりました。

 

そこで、美容師さんからのオススメもあり、2年ぐらい前から予防のために、資生堂アデノバイタルスカルプエッセンスを使うようになりました。

アデノバイタルスカルプエッセンス





洗髪後、ドライヤーの前に10プッシュぐらいして頭皮をマッサージしています。

初めのころはあまりは変化なかったんですが、使い始めて2ヶ月後ぐらいから、抜け毛が減ったり、おでこの生え際あたりの髪が細くてペシャンコになりがちだったのがボリュームが出て立ち上がるようになってきました。

頭のてっぺんも、よく同じところで分けていると地肌が目立つようになると言われますが、今のところはまだ目立ってきていません。

 

女性の場合、出産や更年期などホルモンの変化するタイミングで、ストレスとの関係もあり、抜け毛や薄毛の原因に繋がるんだそうです。

 

日頃からコツコツケアしていくことで、少しでも若々しい髪をキープしたいですね⭐︎

 

今日は4ヶ月ぶりの美容院で、10センチぐらいカットしてもらいました☆

f:id:nojico3588:20200715075943j:plain