google.com, pub-7914311628950696, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ajico’s diary

40代ひとり暮らしの美容とお金と趣味のお話

MENU

宅トレとAmazonプライムは必須!ひとり暮らしの休日の過ごし方。

 

 

f:id:nojico3588:20200822184039j:plain


毎日うだるような暑さの中、みなさまいかがお過ごしですか?

 

休みの日の朝8時過ぎ頃、恐る恐る外へウォーキングに行ってみましたが暑すぎて危険なのですぐにUターン。

早朝5時ぐらいでないとダメですね今の時期は。

 

 というわけで涼しい部屋の中で、Youtubeエクササイズ‼

この日はこちらの3本をこなしましたよ👇


【超地獄の腰肉撃退ダンス】600万再生された超人気ダンスハードverでくびれをゲットしよう!【痩せるダンスダイエット

人気宅トレYoutuber「竹脇まりなさんのアラサー健康ちゃんねる」はもうすっかりおなじみですね!

一度お肉がついたらなかなか落ちにくい腰肉を集中して撃退するダンスです。

 

続いてパメラのHIIT(高強度インターバルトレーニング)👇


10 MIN HIGH INTENSITY WORKOUT - burn lots of calories / No Equipment I Pamela Reif

最近話題の「HIIT (High Intensity Interval Training)」は短い時間で負荷が大きい筋トレをすることによって脂肪燃焼効果を高め、また運動後も脂肪が燃えやすい状態が長く続くと言われています。

 

ウォーキングや普通の筋トレでは負荷が少ないため、ある程度の時間をかけないといけませんが、HIITは短時間で効果が持続するため時間のない方におすすめの運動です。

 

こんなのが流行ってしまった以上、「時間がなくて~なかなかダイエットができない~」という言い訳はもう使えなくなってしまいますね。

 

そして3本目は腹筋集中!!👇


15 MIN SIXPACK WORKOUT - intense ab workout / No Equipment I Pamela Reif

 

朝から3本がんばりました。

時間にしたら短いですがわりとヘロヘロのぷるぷるです・・・。

 

運動するときのお供、プロテインとリストウェイトです👇

リストウェイト

ちょっとボロボロですね、すみません・・・。

すでに何代目かわかりませんが、私はなにかと合理的なことが好きなので、ただ歩くだけじゃなくて効率よく引き締めたいので長年愛用しています。

 

手首に巻いてウォーキングするとしっかり腕を振ることで二の腕に負荷がかけられて引き締め効果がありますよ。

部屋の中で有酸素運動やダンス動画の時もはめていますが、二の腕だけでなく肩から背中のお肉にも効いてる感じがします。

 

タンクトップを着たときの脇のハミ肉もそうですが、後ろ姿も肩のライン、二の腕の後ろ側や脇のあたりのお肉がもたついてると、なんだか貫禄が出てしまい年齢を感じるので、二の腕や肩、背中の引き締めは結構重要ポイントです。

 

f:id:nojico3588:20200822125022j:plain

👆こんなふうにうっすら筋肉のついた背中に憧れます♡

 

ウェイトはあまり重すぎない方がいいので、女性には片腕0.5㎏がおすすめです。

親指が通せるタイプ👇

 

プロテインについてはこちらの記事をご覧下さいませ👇

午前中に洗濯と掃除をすませ、運動&筋トレしてシャワーを浴びるといい感じでお腹もすいて、ビタミン豊富な野菜を摂りたくなるし健康的に過ごせて1日が充実する気がします。

 

nojico3588.hatenablog.com

それからブログ記事を書いたり、本やYoutubeで情報をインプット、平日にはなかなか時間をかけて出来ない作業を済ませたあとは、お楽しみのAmazonプライム

 

最近海外ドラマ「ウォーキングデッド」をシーズン1から見始めてしまい、休日に時間があると続けて5話ぐらい見てしまいます。

お化けとかのホラーはあまり得意ではないんですが、ゾンビは好きなんですよね。

 

前に「24」Twenthy Fourにもはまってしまったことがありますが、海外ドラマは中毒になりやすいですね。

 

ウォーキングデッドを見たことがない方はぜひどうぞ‼

ちなみに私の推しメンは、ボーガンを武器にバイクで移動し、ぶっきらぼうな言動とは裏腹に情に厚く♡ピュアな一面もある「ダリル」役のノーマン・リーダスです♡

 

もうしばらく暑い日が続きそうですが、熱中症とコロナにはくれぐれも注意して、元気に乗り切りましょう‼

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました‼

f:id:nojico3588:20200822193821j:plain