google.com, pub-7914311628950696, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ajico’s diary

40代ひとり暮らしの美容とお金と趣味のお話

MENU

美容系Youtuberに学ぶメイクアップ!私の好きなメイク動画をご紹介!

 

 

f:id:nojico3588:20201104222940j:plain


女性のみなさんはメイクについてどんなふうに研究していますか?

 

ひと昔前はファッション雑誌などの美容系特集を参考にしていましたが、今はYoutube でなんでも勉強できるいい時代になりました(*^-^*)

 

 

あまりメイクは得意な方ではないのですが、それでも季節によっては印象を変えたいし、眉毛なんか特に流行りもありますよね。

 

そこで今回は私がときどきメイクの参考にしている美容系Youtuber さんをご紹介したいと思います。

 

f:id:nojico3588:20201025163902j:plain

 

☆nanachannel☆


【大変身⚠️】北川景子さんが美しくて真似したい大人メイク🌞【VoCE表紙❤️】

 

2020年11月現在 チャンネル登録者数26.8万人 nanachannelのnanamiさんの動画です。

 

この方はすっぴんでは可愛らしい雰囲気ですが、化粧映えするせいかアイラインを引くとまさに北川景子さん‼

 

この動画は北川景子さんを真似ていますが、ほかの動画を見ても出来上がりはなんとなく北川景子さん似になっていて美しく上品なお顔立ちで見惚れてしまいます♡

 

プチプラコスメ縛りの動画などはとても参考にしやすいですね。

 

☆かじえりチャンネル☆


色っぽ抜け感ヌーディーベージュメイク~Skin color makeup~

 

2020年11月現在 チャンネル登録者数20.3万人 かじえりチャンネルの梶恵理子さん。

 

戸田恵梨香さんなどのものまねメイクで人気を集めています。

 

この方は眉毛の描き方にとてもこだわりをお持ちのようでいつもとても自然な仕上がりの美しい眉!こんなふうに描きたいなーと思いながら見ています。

 

お肌もとても透明感があって美しいんですが、下地作りがとても丁寧で綺麗です。

 

 ☆「和田さん。」チャンネル☆


【大人の為のモテメイク 】セクシーより色気!上品な色気を作る簡単メイクポイント

 

2020年11月現在 チャンネル登録者数94.4万人 元美容部員の和田さんの動画です。

 

もう少しで100万人に到達しそうな大人気の美容系Youtuberである「和田さん。」

元美容部員だったこともあり話し方がとても上品で説明がとてもわかりやすいです。

 

「崩れないベースメイク」や「正しいシェーディング法」など、メイクの基礎をしっかり教えてくれるレクチャー動画が特徴的です。

 

☆sasakiasahi☆


大切な撮影日なのにイライラ…超丁寧にメイクした日のGet Ready With Me【GRWM】

 

2020年11月現在 チャンネル登録者数95.8万人 美容系動画チャンネルをおそらく日本ではじめて開設したと言われる佐々木あさひさん。

 

以前ポールダンサーをされていたこともあり、ショーで映えるようなカラフルメイクを得意とし、ハロウィンやコスプレに合うメイク動画もとても人気です。

 

メイクやコスメだけでなくファッション、フィットネスやヘルス、旅行や食べ物など女子力を高める動画も好評です。

f:id:nojico3588:20201025163935j:plain

 

私がメイクやスキンケアの参考にしている美容系Youtuberを4人紹介させていただきました。

 

4人ともすっぴんの美しさはもちろんですが、丁寧なスキンケアや下地作り、眉へのこだわりなど、とても研究熱心・チャレンジ精神旺盛、気持ちも前向きでとても素敵です♡

 

メイクでだんだん変わる様子や、その仕上がりの美しさを見ていると女性はたいてい気分が上がりますよね!

 

マンネリメイクから脱出したい方はぜひ、美容系Youtuberさんの動画を参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

今日も最後までお読みいただき、どうもありがとうございました‼

f:id:nojico3588:20201104222923j:plain