google.com, pub-7914311628950696, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ajico’s diary

40代ひとり暮らしの美容とお金と趣味のお話

MENU

ながらエクササイズでいつでもどこでもダイエット!

「運動不足だけどジムに通うのは面倒…」「たまにしか行かないジムの会費がもったいない」「そもそも運動する時間がない」

そんな人におすすめしたいのが、ながらエクササイズです。

もともと◯◯しながら◯◯もできる!みたいな合理的なことが大好きなんですが、最近はジムをやめて宅トレ中心の毎日で、さらに「ながらエクササイズ」の種類が増えたので、いくつか紹介してみたいと思います。。

 

 

まず、歯磨きとドライヤーの時間は常にスクワットor かかと上げ

f:id:nojico3588:20200701213500j:plain


 

スクワットで鍛えられる太ももの筋肉は、体の中でいちばん大きな筋肉です。

同じ筋肉量を増やすのにスクワットなら15回、腹筋だと500回必要と言われています。

「スクワット15回=腹筋500回」と考えながらやるとモチベーションがあがりませんか?

 

膝がつま先より前に出ないように注意して、つま先の方向は斜めに広げ、私はなるべく足を大きく開いてワイドスクワットで負荷をかけています。

 

疲れたら休憩として、かかとの上げ下げ。

ふくらはぎを鍛えることで下半身全体の血流も良くなり代謝もあがります。

ふくらはぎがキュっと上がってるとカッコいいですよね⭐︎

これは仕事中でもコピーをとってる間にやってることが多いです。

 

あと会社の中で歩く時もカカトをあげる‼︎

トイレに行ったついでにスクワット10回‼︎

こんな感じで1日100回ぐらいはできます。

考えてみたら料理してる時も、洗い物のときも、いつでもやってるかもしれません。

 

ひとり暮らしで誰にも見られていないからやりたい放題です。

 

ちなみに、ながらじゃなくて真剣にスクワットやりたい方はこちらの動画がおすすめ☆

笑顔が素敵な竹脇まりなさんの「アラサー健康チャンネル」


【毎日1回】スクワットで脚痩せ・美尻を目指そう!10回×10回で正月太り解消!【下半身強化】家で一緒にやってみよう

 

スクワットのほかに、朝晩100回ずつやっているのが、膝をつきながらの腕立て伏せ。

キツい腕立てが無理なので、私は膝をついたまま、なんちゃって腕立て伏せ100回です。

だいたいこの時は床にスマホを置いてゲーム三昧です。

たまに本を置いて読書のときもありますが。

 

膝をついてるし、時間にしても1分ぐらいなのでたいした筋トレにはなりませんが、1年ぐらい続けたら、なんと脇のハミ肉がウソみたいにいなくなりました。

 

夏にノースリーブやタンクトップを着たとき、ぷにっとハミ出る憎きアイツです。

 

細い体の人でも、ブラのサイズが合ってなかったり、姿勢が前屈みだとつきやすい部位ですし、女性の場合は胸部付近の筋肉の衰えによりバストが外側に広がり、放っておくとどんどん脂肪が蓄積されます。

 

ハミ肉がなくなるとタンクトップを着たときの印象がかなり変わります。

バイバイする時の二の腕の振り袖にも効きますよ!

朝晩1分ずつのなんちゃって腕立て伏せで、憎きアイツを消しちゃいましょう。

 

座りながらテレビを見ながら出来る二の腕エクササイズはこちら


【簡単6分】座ったまま!二の腕と背中を鍛える筋トレダンス【痩せるシャンプーダンスダイエット】

 

腕立ての次は腰振りプランクです。

腰振り?名前が分からないんですが、プランクの姿勢でじっとするのがどうにもキツくてダメなんですよね。

 

そこでまず膝とつま先をついたプランクの姿勢をとり、腰を左右の床につけるようにひねります。

 

プランクは腕、お腹、背中、足など全身に効きますが、これはさらにウエスト、腰肉にも効きます。

これはキツいので朝晩50回ずつ。

 

 

それから仰向けになって、足パカ100回と、全部起き上がらないなんちゃって腹筋100回。

f:id:nojico3588:20200701213218j:plain

そして仰向けのまま膝を曲げ足を肩幅ぐらいに開いてお尻を持ち上げるヒップリフト100回。

もちろんこのルーティーンの間じゅうスマホゲームです。

 

以上、私の毎日のゆるい「ながらエクササイズ」をご紹介しました。

 

ゆるくない足パカ美脚エクササイズ地獄の10分を体験したい方はこちら


【超地獄の10分】足パカで美脚エクササイズ!〜キツイけどなぜか頑張れる!【痩せるダンスダイエット】#一緒にやってみよう

 

日常生活の中で毎日コツコツ、ほんのちょっとずつでも努力を積み重ねて、なるべく緩やかに、なだらかに、美しく、老いていきたいどうせなら・・・。

 

早速今日の歯磨きタイムからいかがですか?

 

筋トレで疲れた足にはこちら👇スリムウォ―クリカバリーレギンスがおすすめ‼

翌日の筋肉痛が和らぎます。

 

nojico3588.hatenablog.com