google.com, pub-7914311628950696, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ajico’s diary

40代ひとり暮らしの美容とお金と趣味のお話

MENU

おうちごはん~ブーケサラダ風~と、サイゼリヤのオリーブオイル☆

 

おうちサラダ

 

いつかのおうちごはん。

ブーケサラダ風にしたくて、サーモンをクルクル。薔薇っぽくしてみました。

 

ビーリーフ・スナップえんどう・プチトマト・モッツァレラチーズボール

 

ドレッシングはオリーブオイル・バルサミコ酢・ポッカレモン・塩こしょうです。

おうちごはんと言ってアップしてるのがサラダしかないんですけど、サラダしか食べてないわけではありません。

 

たぶん見た目がカラフルだと写真撮りたくなるからカメラロールにあるのがサラダの写真のみなんですよね。

 

普段のごはんは写真を載せるほどのものではないので撮っていません(笑)

 

 

 それから、最近お気に入りの👇


サイゼリヤのエクストラバージンオリーブオイル

 

サイゼリヤでは無料でかけ放題なので、サラダやパスタ・ピザなどにたっぷりかけて食べてました。

 

このオリーブオイルは本物な気がします‼

風味がほかのオリーブオイルの全然違って、美味しすぎる‼

サイゼリヤのホームページを見てみると、産地はイタリア・ナポリの南ソレント半島

現地で搾りたてを保管後、必要に応じてボトリングし劣化を最小限に抑え、この品質を保つように定温で輸送し、店舗でも徹底して鮮度管理しているそうです。

まさに、イタリアの搾りたての味と香り♡

 

店内で販売しています。(500ml/1本)842円税込み

ネットではいまのところ売ってないようですね、残念ながら。

 

この味はクセになります。もうほかのオリーブオイルには戻れないかも。

なくなったらまたリピートします‼