google.com, pub-7914311628950696, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ajico’s diary

40代ひとり暮らしの美容とお金と趣味のお話

MENU

最近流行りのワントーンサラダ風☆今回はレッドサラダ

おうち時間はいかがお過ごしですか?

 

私の住む地域ではいまのところ外出自粛要請は出ていませんが、最近立て続けに近所のコンビニ、最寄りのジムでもコロナ感染者が出ており、なかなか気軽には出歩けない状況になってきつつあります。

 

もともとインドア派で自粛生活があまり苦にならない私は絶賛引きこもり中です。

 

そんなおうち時間を満喫するべく、外食で食べるような見た目も美しい、美味しいサラダに心惹かれ、久しぶりのおうちごはん~サラダ編~です。

 

サラダといえばカラフルなほどいいと思っていましたが、最近は「ワントーンサラダ」なるものが流行ってるんだとか。

 

流行りには乗ってみたいので、さっそく作ってみました。

というわけで今回は「情熱のレッドサラダ」

ワントーンサラダ盛り付けオシャレ





ご覧のとおりワントーンにはなってませんがお許しください(笑)

 

レッドサラダ風に作ってみたのを雰囲気で感じてくださいませ。

 

人参♪ ミニトマト♪ パプリカ♪ ラディッシュ♪ レッドオニオン♪ ブロッコリースプラウト♪ フルーツはスイカにしてみました。

 

 ドレッシングはだいたいいつも通り、オリーブオイル・バルサミコ酢・レモン汁と塩コショウです。

 

 トマトに多く含まれるリコピンや、人参・パプリカに含まれるβーカロテンが、美容やアンチエイジングに効果が高いことは、すでに美容マニアの方ならご存じだと思います。

 

レッドカラーの野菜は、ビタミンCやEが豊富で、ビタミンAと一緒に働くことでより抗酸化パワーを発揮するため、生活習慣病の予防に役立ちます。

 

また、老化の原因である活性酸素を除去するアントシアニンが豊富に含まれいているので、肌や血管を若返らせてくれるなど老化防止にも効果があるそうです。

 

イカカリウムが豊富なので夏バテ予防、浮腫みにも効果があります。

 

やはり「赤」の野菜は美容効果抜群ですね♡

 

 

赤はエネルギッシュで活力に満ち溢れた色。

テーブルに並ぶだけでも鮮やかで、元気が出ます!

 

暑さでなんとなく疲れが溜まったとき、元気になりたいとき、美容効果を高めたいときには赤い野菜を積極的に摂って、レッドパワーでアンチエイジングしましょう!!

 

ちなみに前回はグリーンサラダ👇

nojico3588.hatenablog.com

次は何色にしようかな・・・☆

 

 

 

f:id:nojico3588:20200808114059p:plain