google.com, pub-7914311628950696, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ajico’s diary

40代ひとり暮らしの美容とお金と趣味のお話

MENU

自分でデザインしたTシャツは大人の青春の1ページ。

 

 

f:id:nojico3588:20200802104557j:plain


今週のお題「お気に入りのTシャツ」

 

最近のお気に入りのTシャツといえばUNIQLOのクルーネックTシャツなんですが、ブログにのせるほどのネタもなく。

うーん、Tシャツといえばなにか思い出があったような・・・。

 

 

記憶を遡ること6年前、私はサルサに夢中でした。

サルサはペアダンスの一種で、ラテンの音楽で踊る情熱的なダンスです。

 

ちょうどその頃はチームでいろんな会場でパフォーマンスを披露する機会が多く、本番近くなると週に4回ぐらい練習のために集まっていました。

 

仕事が終わってから3時間ぶっ通しで踊り続けたりして、真夏の練習では1ヶ月で3キロぐらい体重が落ちるほどハードだった頃もありました。

 

チームの士気を上げるためにチームTシャツを作ることになり、デザインを頼まれた私は夜な夜な絵を描き、みんなに着てもらうTシャツのデザインを必死で考えました。

 

チーム名は「FUEGO」と言って、スペイン語「火」を表します。

そこから火の鳥をイメージして、出来上がったのがこちら👇

デザインTシャツ



あー懐かしい。。。

 

当時もすでにだいぶ大人の年齢でしたが、毎日みんなで汗を流しながら同じ目標に向かって練習したことは、しっかりと青春の1ページとして心に刻まれています。

 

f:id:nojico3588:20200802153756j:image

何度も何度も描き直して出来上がったデザインを、みんなに着てもらった時はちょっと感動しました。

 

あんなに夢中になれる趣味、大人になってから部活のように同じメンバーで汗を流すこともなかなか味わえない経験で、いい思い出です。

 

その後はパフォーマンスの機会は減ってしまいましたが、パーティーやイベントがあれば必ず踊りに行ってました。コロナが広まってしまう前までは。

 

手を繋いでのペアダンスは、なかなか元のように踊れるようになるまで時間がかかりそうです。

 

当時は寝ても覚めてもとにかくYoutubeで海外有名ダンサーの踊りを見て、研究していました。

 

よく見ていた動画のひとつ👇

3:45頃から、まるでテリーの体からコンガの音が鳴り響いているかのような動き‼

 


Terry SalsAlianza & Amely @ Salsa Night ' Péniche Touta '

 

 続いて、これはサルサとは違ってバチャータという種類のダンスです。

Ataca&Alemanaの動画は何十回、いや何百回見たかわかりません。

2人のレッスン動画を見てよく真似してました。

中でも好きなのがこちらのパフォーマンス👇

 


Ataca y La Alemana (USA) Te Extrano | DWF SINGAPORE

振り付けも衣装もシンプルなんですが、余情感たっぷりで、男女のストーリーが描かれている素敵なパフォーマンスです。

 

この記事を書くために久しぶりに動画を見ていたら、当時の思い出がよみがえって好きな動画をまた何本も見返していたら作業がストップしてしまいました。

 

あの頃の数年間はサルサのことしか頭になかったかもな。。。

 

大人になってそれほどまでにハマる趣味に出逢えたのは幸せなことですね。

 

さすがにそろそろ踊りたくなってきましたが、まだまだしばらくは我慢です。

 

早くコロナが収束して、元のように踊れるようになったらいいな。

f:id:nojico3588:20200802161014j:plain

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

 

 

【すまっぴー】中古iPhone買取専門サイト