google.com, pub-7914311628950696, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ajico’s diary

40代ひとり暮らしの美容とお金と趣味のお話

MENU

「炭焼きレストランさわやか」は、げんこつハンバーグだけじゃない!

f:id:nojico3588:20201121092813j:plain

静岡が誇る「炭焼きレストランさわやか」は今や静岡県民だけでなく県外からも大人気となっています。

 

とくに人気なのが、静岡県民なら一度は食べたことがある「げんこつハンバーグ」!!

 

げんこつハンバーグは、牛肉100%の丸いげんこつのようなハンバーグで、250gとボリューム的にも大満足!!

 

炭火でじっくり焼かれて、テーブルに運ばれてから店員さんが鉄板の上で半分に割ってさらに真ん中をジュウっ!と焼いてくれるのをいつもじっと見つめてしまいます。

 

250gがちょっと多いな、という方には少し小さめ200gの「おにぎりハンバーグ」がおすすめです。

 

「げんこつハンバーグ」や「おにぎりハンバーグ」はすでに食べたことのある方は多いと思いますが、さわやかには「ハンバーガー」もあるのをご存じでしょうか!!

 

炭焼きバーガーを食べてみた! 

さわやかバーガー
 

さわやかの「ハンバーガー」が美味しいと噂では聞いていたんですが、ずっと食べられずにいました。

 

理由は・・・さわやかに行って「ハンバーグ」以外を注文するのってけっこう至難の業で(^▽^;)

 

いつも安定のげんこつorおにぎりハンバーグにオニオンソース、そしてライスでした。

 

とある休日のランチにはじめて、ハンバーガーをオーダー。

 

さわやかのハンバーガーには「炭焼きバーガー」と、チェダーチーズがかかった「炭焼きチーズバーガー」があります。

 

今回はシンプルに「炭焼きバーガー」を食べてきました!

 

げんこつハンバーグの半分である125gのパテはハンバーグ同様中身が少し赤く、食べるとジュワっと肉汁が滴ります!

 

バンズも香ばしくてとっても美味しい!

 

すごくボリューミーで、どうやって食べようかと迷いましたが普通に押さえてかぶりつきました。

 

やっぱりお肉はさすが「さわやか」ですね!

 

某チェーン店のハンバーガーのお肉とは味もボリュームも全然比べものになりません!

 

フライドポテトもついていてお腹いっぱい、大満足でした!

さわやか デザート

デザートは「ぶどうレアチーズ」をいただきました。

シフォンケーキの上にマスカルポーネクリームチーズとレモンシャーベット、生クリームにはブルーベリーソースがかかっていてこちらもとても美味しかったです!

 

さわやかで「ハンバーグ」以外のメニューも食べてみたいという方は、ぜひ「炭焼きバーガー」「炭焼きチーズバーガー」にチャレンジしてみてください!!

 

次回はチーズバーガーを食べてみたいな・・・。