ajico’s diary

40代ひとり暮らしの美容とお金と趣味のお話

MENU

投資家Youtuber に学ぶ!お金の増やし方。おすすめチャンネルをご紹介!

f:id:nojico3588:20201121094517j:plain

 

みなさんは普段お金や資産運用についての情報収集をどのようにされていますか?

 

近頃はネットやYoutubeでお金の勉強をしている方も多いと思います。

 

私も以前は本を買いあさっていましたが、最近はYoutubeなどからの情報収集がとても多くなりました。

 

 

そこで今回は、私がチャンネル登録してお金の勉強に役立てている投資家Youtuber をご紹介したいと思います!

 

☆両学長のリベラルアーツ大学☆


第94回 【中学生にも教えたい】人的資本とは何か?親が子供に「会社員」や「公務員」をすすめる理由【稼ぐ 実践編】

2020年11月現在 チャンネル登録者数60.1万人 投資家Youtuberとして大人気の両学長のリベラルアーツ大学。

 

以前からよくご紹介していますが、毎日アップされている両学長の動画を見るだけでマネーリテラシーは確実に高まると思います!

 

両学長はつねに「稼ぐ力・増やす力・貯める力・使う力・守る力」の5つの力が資産を増やすには重要だと説いています。

 

nojico3588.hatenablog.com

 

☆バフェット太郎の投資チャンネル☆


攻めの投資 守りの投資 お金持ちはどっち?

2020年11月現在 チャンネル登録者数23.4万人 投資家ブロガーとして有名だったバフェット太郎さんが今年の3月からYoutubeチャンネルを開設しました。

 

ブログではかなりの毒舌だったので、どんな方かと思いましたが声がとてもソフトで優しい話し方をされています(笑)

 

以前バフェット太郎さんの著書である「バカでも稼げる米国株高配当投資」の記事をアップした際、Twitterに投稿したらご本人からお礼のコメントをいただきました!

 

nojico3588.hatenablog.com

 

 

☆高橋ダン☆


ビットコイン暴騰、今が売り時?

 

2020年11月現在 チャンネル登録者数27.6万人 日本とアメリカのハーフである高橋ダンさんはウォール街出身のとてつもない金融エリートです。

 

12歳から投資をはじめ22歳からNYのウォールストリートで12年間働き、投資銀行の取引業務を行い、26歳でロンドンのヘッジファンドを設立し30歳で売却しています。

 

毎日タイムリーなニュースに基づき短期・中期・長期ごとなど、とても詳細な分析力で

 とても説得力があります。

 

 高橋ダンさんの著書はこちら👇

 

☆「投資家 ぽんちよ」☆


【実体験】20代で資産1000万の壁を突破したロードマップ~貯金・投資~

 

2020年11月現在 チャンネル登録者数9.93万人 まだ20代半ばでサラリーマンとして働きながらYoutubeを配信している「ぽんちよ」さん。

 

20代半ばとは思えない落ち着いた話し方で淡々と解説していますが、とてもわかりやすくてお金の勉強を始めたばかりの方や、働き出して間もなく、まだこれから投資を始めたいと思っている若者たちにぜひおすすめしたいチャンネルです。

 

毎月の給料よりYoutubeの広告収入の方が2.5倍と、自分の収入や資産についても細かく公表しているのでとても参考になると思います。

 

f:id:nojico3588:20201121094608j:plain
 

おわりに 

私が最近よく見ている投資家Youtuber4名を紹介させていただきました。

 

今回紹介した4人は、いろんな種類の投資方法を解説してくれていますが、ほかにもETFについて詳しいYoutuberや、不動産投資に関する情報の多いYoutuberなど、さまざまです。

 

Youtubeから情報収集するメリットは、なんといっても飽きずに楽しく、そして何かをしながらでも耳から聞けるという点です。

 

私はよく朝起きたてにインプットしたり、料理をしながらとか、お風呂の中でも聞いたりしています。

 

話し方や声などで聞きやすいな、とか人によって相性もあるかと思いますが、今回のおすすめチャンネルをまだ見たことがないという方はぜひ、一度ご覧になってみてください!

 

これがきっかけで、お金の勉強が楽しくできたらいいですよね!

 

今日も最後までお読みいただき、どうもありがとうございました‼

f:id:nojico3588:20201027192448j:plain