google.com, pub-7914311628950696, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ajico’s diary

40代ひとり暮らしの美容とお金と趣味のお話

MENU

ヘアオイルはこれがオススメ☆何度もリピートしてます‼︎

 

 

f:id:nojico3588:20200715223632j:plain

髪に潤いがある女性はとっても素敵ですよね。

 

年を重ねると、パサつきがちになって指通りが悪くなったり、ツヤも無くなってきたり、なかなか綺麗な髪質を保つのにも苦労します。

 

皆さんはどんなヘアケアをしていますか?

 

 

私も40代に突入した頃から、髪のツヤも若いころとは違うし、パサつき感も出てきてうまくまとまらず、どうしたものかと悩んでいたときに出逢ったのがこちらの👇

ヴィネス オイオイル

ダヴィネスオイオイル



もう何度目のリピートか分かりません‼︎

 

ダヴィネスは世界90ヶ国以上のヘアサロンで愛用され続けているイタリアのナチュラルヘアケアブランド。

 

これにしてから髪のツヤを褒められるようになりました。

 

 毎日お風呂上がりにドライヤーをかけるとき、過去記事で書いたスカルプエッセンスのあと、髪全体に揉み込むようにつけています。

 

ヘアオイルにはコーティング作用があり、乾燥や摩擦から髪を守ってくれたり、ツヤを出して髪を元気にしてくれます。

 

このオイオイルは、その効果と香りが、大人の女性にピッタリだと思うんですよね。

 

ボリュームを損なうことなく髪に潤いとツヤを与えてくれて、オイルなのになんというか軽いんですよね。たっぷりつけてもベタベタしないんです。

 

指通りもとってもなめらかで、ツルンとした手触りになります。

 

それから、なんといっても香りがたまらなくいいんです♡

 

プチプラのヘアオイルにありがちな、甘ったるい子供っぽさはありません笑

 

甘すぎず上品にふわっと香るんですが、エキゾチックでエレガントな大人っぽい香り♡

 

例えばアロマオイルでいうなら、私はイランイランの香りがとても好きなんですが、南国チックな温かみのある、甘くてこっくりと濃厚なイランイランの香りは、嗅げば嗅ぐほどクセになるというか、いつの間にか虜になってしまう不思議な魅力があるんですが、それと似た感じなんです。

 

口コミを見ても香りに一目惚れとか、クセになりますと書いてあったりします。

 

お休みの日に出掛けるとき、髪の毛を巻いたりセットする前に使いますが、これをつけている日は、何の香り?と聞かれることが多いです。

f:id:nojico3588:20200716073523j:plain



 

香水も好きでいろいろ使ってきましたが、これに出会ってからは香水がなんとなく人工的な香りに思えて、髪からフワッとただよってくる方が自然で、甘く温かみのある香りに包まれていると、とても癒されます♡

 

ダメージ補修は当たり前、さらにツヤと潤いを与えてくれて、とってもいい香り‼︎

 

40代女性は、髪の潤いとほんのり上品に香るヘアオイルは必須です。

人工的でない、自然な色気で攻めましょう♡

 

 

 

 オイオイルは気分にメリハリをつけるため、主に週末使いが多いですが、平日は香りが控えめなこちら👇

スティーブンノル洗い流さないトリートメントオイル





ティーブンノルの洗い流さないトリートメント モイスチュアダメージケアオイル

 

こちらは2月に発売されたばかりですが、すでに2020年上半期ヘアケア部門で金賞を受賞している優秀なヘアオイルです。

「高浸透Wリペア処方」というのを採用していて、乾燥で傷んだ髪の内部・外部からダブル補修してくれるんだそうです。

こちらもあまりベタつかず、さらっと軽い使い心地で、香りはグリーンフローラルムスクとありますが、控えめな香りで夜寝る前につけても気にならないと思います。

 

洗い流すトリートメントというぐらい保湿力が高くて、こちらもお気に入りです♡