google.com, pub-7914311628950696, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ajico’s diary

40代ひとり暮らしの美容とお金と趣味のお話

MENU

ビットコインの今後はどうなる?おすすめ販売所は?

f:id:nojico3588:20201213120352j:plain

ビットコインが2017年末のバブル期の再来と言われるほどの盛り上がりを見せていた2021年。

2022年9月現在はまたまた低迷ぎみで、暗号通貨所持者にとっては辛い時期ですね。

 

ですが、2017年のバブルの頃と比べて暗号通貨を取り巻く環境は変わりつつあり、現在は、世界中の大企業が暗号通貨に参入し始めたり大手決済サービス会社がビットコインでの支払いを導入したりと、本格的に運用されつつあります。

 

 

そこで今回は、「ビットコインをはじめたい!」「ビットコインはこれからまだ上昇するの?」と、気になっている方向けに書いてみましたのでぜひご覧になってください。

 

  

bitFlyer

~目次~

 

ビットコインとは?

 

ビットコインは2009年に発案された世界最初の仮想通貨で、インターネット上で使用、取引することができます。

国や銀行といった管理する機関はありません。

 

ビットコイン以外の仮想通貨を総称してアルトコインと言いますが、その種類は世界で2300種類とも言われています。

 

当初はビットコインのように、まだ価格が小さいアルトコインをいろんな種類買って億り人を狙う動きも多くありましたが、個人的にはイーサリアム以外はあまりオススメしません。

 

 

ビットコインは投資なの?

 

私が最初に購入した時は、投資というより投機だという認識で始めました。

 

投資というのは、何らかの付加価値を生み出す資産を購入し、長期にわたり保有していくものですか、投機というのは、価値ではなく価格そのものの変化にのみ着目した取引で、上がるか下がるか予測して賭けるような、いわゆるギャンブルに近いものがあると思います。

 

そのため、投資家YouTuberの中でもビットコインなどの暗号資産は資産全体の1〜3%に留めておくようにと、よく言われています。

 

他の通貨のように母数が大きくなれば通貨として安定するため投資にもなりますが、暗号資産はまだまだです。

 

これから買ってみたいという方は、くれぐれもリスク許容度を考えて購入しましょう。

 

ビットコインの今後は?

ビットコインは今後上昇していくのか、最も気になるところです。

 

実際2018年も、仮想通貨元年と呼ばれ期待されましたがみるみる急落していきました。

 

ですが2018年と今では状況が変わり、仮想通貨に対しての見方が変わってきているのは事実です。

 

大企業がビットコインに続々参入!

 

最近になって米大手決済事業であるPayPalが大量購入したこともニュースになりましたが、ナスダック上場企業の米マイクロストラテジーが約410億円分のビットコイン保有していることを発表、またTwitter傘下であるフィンテック企業のスクエアも、純資産の1%である51億円分を保有しているなど、続々と大手企業がビットコインに参入していることが発表されました。

 

米国の大手企業や機関投資家によるビットコインへの関心の高まりは、以前とは比べものにならないくらいだと思います。

 

f:id:nojico3588:20201118205656j:plain

 投機対象ではなく、インフレ対策に?

 

最近のビットコイン購入の目的が、個人投資家が買う投機から、機関投資家がインフレ対策として買う資産へと変わってきているという見方がされています。

 

コロナの影響で世界中でお金が刷られ、流通するマネーがこれまで以上に増加することで次第にインフレが進むのではと懸念されています。

 

インフレに強い資産としてよく知られている「金」は、ここ1.2年で急上昇していますが、 金と同様の特徴をもち、「デジタルゴールド」とも呼ばれるようになったビットコインは、金に続くインフレヘッジ資産としても注目されています。

 

 取引所はビットフライヤーがオススメ!

 

たくさんある取引所の中でなぜ、ビットフライヤーがオススメかというと、その理由はたくさんありますが、私が特におすすめしたい点は以下の2点です。

ビットコインがただでもらえるサービス」

 

f:id:nojico3588:20201118114706p:image

 

いちばん上の「ビットコインをもらう」の中では、特定の条件を満たすとビットコインをもらえるサービスをなんと261も提供してくれているのです!

 

そのうちのひとつがこちら👇

 

f:id:nojico3588:20201118115021p:image

 

楽天市場で買い物する際にビットフライヤー経由でお買い物をすると0.6%分ビットコインがもらえるんです!

 

他にもYahoo!ショッピングなどのネット通販やふるさと納税楽天トラベルやじゃらんといった旅行サイト、インターネット回線等、商品購入やカード発行、会員登録などによりもらえるさまざまなサービスがあります。

 

日常の買い物などの際にビットフライヤーを経由するだけでビットコインがもらえるって、とってもお得だと思いませんか?

 

こういうサービスを利用してビットコインを貯めていけばローリスクどころかノーリスクです。それが何倍にも増えたら嬉しいですよね!

 「自動積立設定」でドルコスト平均法を狙う!

ビットフライヤーでは、「かんたん積立」というサービスがあります。

 

・少額から(なんと1円単位で積立金が設定できます)

・自動で購入(毎日・毎週・毎月など設定可能)

・かんたん設定(最短翌日から開始)

 

購入のタイミングを分散することで高値の時は少なく、安値の時は多く購入することができ価格を平準化し、価格の変動リスクを軽減できます。

仮想通貨取引初心者にはもってこいのサービスですね!

 

ビットフライヤーの口座開設はこちらから👇

 

bitFlyer

 

おわりに

 

今回は、いまとても盛り上がっているビットコインについてザックリと書いてみました。

 

私はビットフライヤーコインチェックという取引所で仮想通貨を保有していますが、今回はビットフライヤーを推してみました。

 

また、その他にもビットフライヤーのいい所や取引所でのお得な買い方、売り方についても記事にしていこうと思います。

 

未来のことはどうなるか分かりませんが、資産の1%で持っておけば、価値が100倍になれば総資産は2倍に、価値がゼロになっても99%は残るので年利1%で1年運用すれば元通りになります。

 

2009年10月、はじめてビットコインに値段がついた時その価値は1BTC=0.07円でした。

それが今は180万円と、約2500万倍以上に膨らみました。

100円分買っていたら25億円です!

夢みたいな話ですが、実際にそうして「億り人」になった人たちはたくさんいるのです。

 

ビットコインはもうかなりの時価になってしまったので今から億り人というのはなかなか難しいと思いますが、それでも10年後には4000万円(約20倍)、1億円(50倍)になると予想する投資家もチラホラいたりして、私も楽しみにしています笑

 

宝くじに比べたらかなりの高確率だと思いますよ!

 

ちょっと面白そうだから買ってみたい!という方はこちらのビットフライヤーでどうぞ👇

 

bitFlyer

 

今日も最後までお読みいただき、どうもありがとうございました‼︎

 

f:id:nojico3588:20201118205854j:plain