google.com, pub-7914311628950696, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ajico’s diary

40代ひとり暮らしの美容とお金と趣味のお話

MENU

ナイトブラで寝ながらバストケア☆もっとも必要なのは40代!?

 

 

f:id:nojico3588:20201117210219j:plain

 

1日のうち約3分の1は睡眠時間です。

 

睡眠時にノーブラで寝ていると、脂肪が横に流れたり、寝返りの際に左右に動いたりして、バストの形が崩れる原因になります。

 

またそれにより、バストを支えるクーパー靭帯という組織が切れてしまい、バストが下垂すると言われています。

 

 

ちなみに、バストの重さはおおよそ

Aカップ=みかん2個分(320g)

Bカップ=柿2個分(450g)

Cカップ=リンゴ2個分(530g)

Dカップ=グレープフルーツ2個分(750g)

Eカップ=パイナップル1個分(1000g)

Fカップ=メロン1個分(1180g)

なんだそうです・・・。

 パイナップルやメロンだなんて、肩も凝りますよね。

 

それらを日々支えているクーパー靭帯は、恐ろしいことに1度切れると元には戻りません…。

 

また、ノーブラで寝ることは、本来バストだったはずの脂肪が脇や背中に流れ、ついてほしくないところにお肉がついてしまう原因にもなります。

 

出産や加齢、ホルモンバランスの変化により、どうしてもバストの位置も形も変わっていきます。

どんなに努力してケアしていても、重力には逆らえないのです。

若い時のようなぷりんっと張った状態は、永遠ではないのです残念ながら。

 

そこで、綺麗なバストを少しでも長くキープする為にナイトブラがとっても重要!!

 

バストケアはもちろん若いうちからやるに越したことはありません。

できたら20代半ばぐらいから、30代はもちろんですが、では40代ってナイトブラして効果あるの?と思う方もいると思いますが、実は40代だからこそ必要なんです。

 

なぜなら40代のバストは20代のころに比べて、脂肪の割合が大きく増加することで質感が若い頃より柔らかくなります。

 

柔らかくなるということはつまり、さらに脇や背中に流れやすく、垂れやすくなるのです。

 

40代前後で、一気にバストが垂れたり左右に流れてしまうとも言われています。

 

だからこそ、この大切な時期はバストケアが欠かせないのです!!

 

👆24時間使える育乳ブラ♡ 脇肉・ムダ肉をバストに集めて着けるだけでバストアップ‼

 

👆私も使用していますがレースデザインがとてもオシャレで着けていて気分も上がります。

👆こちらも使用していますが、着け心地が最高でノンストレスなのに、横になっても胸が流れることのないホールド感も。

 

👆こちらもノンワイヤーでしっかりホールド。メッシュ素材を使用していて通気性抜群☆

 

バストアップのエクササイズは昔から気にしてやっていたり、普段もお風呂上りに全身ボディーローションで保湿ケアしたりと努力してきても、40代ともなるとやっぱり若い時の弾力のあるそれとは違って、年齢を重ねるとともに緩むところは緩んできますよね。

 

それでも年齢とともにふわっと柔らかくなって若いころよりもシャツが似合うようになったり、元気すぎないセクシーさだったり(笑)

成熟した大人のバストには、若い時とはまた違った魅力があると・・・

「老化」ではなく「進化」だと・・・信じたいのです(笑)

 

マッサージやエクササイズ、保湿などのお手入れは欠かせませんが、年齢なりの美しさを大切にしていきたいですね。

 

 ウォーキングやランニングなど、運動をする時も、大事なクーパー靭帯を守りましょう。

ホールド感のあるスポーツブラでおすすめなのがこちら↓

 

👆しっかりフィットして支えてくれるので、走っても揺れが小さく負担をかけません。

 

バストアップの筋トレも、毎日のルーティーンにしていきましょう☆ 

大好きな宅トレyoutuber竹脇まりなさんの「アラサー健康チャンネル」バストアップ編はこちら👇


【簡単4分】座ったまま地味に効くバストアップ筋トレ&ストレッチで美乳になろう!【ダイエット】

 

座ったままたったの4分‼︎

やってみようかなーという気持ちになりますよね⁉︎

 

何もしなくても綺麗なのは20代まで。

30代から劣化は進み、40代に入るとさらに加速します‼︎

 

そうでない方もいるかもしれませんが私の場合はそう感じました。

 

30代の変化なんて今思えば大したことなかった。

もっと若いうちからもっと丁寧にケアしておけば良かった。

 

いろいろ思うことはありますが、でもこれからの人生で一番若いのは今なんです‼︎

 

投資も美容も、未来の成果を楽しみに♡

コツコツ続けてまいりましょ。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!!