ajico’s diary

40代ひとり暮らしの美容とお金と趣味のお話

MENU

宅トレYoutuber 竹脇まりなさんのダイエット飯を作ってみました!

大好きな宅トレYoutuber 竹脇まりなさんの動画は、今年の5月ごろからずーっと見続けておりますが、時々アップされているお料理動画も、とてもヘルシーで盛り付けもオシャレで参考にさせていただいております。

 

まりなさんは、このダイエット飯を最近2か月間で2日に1回、多いときは毎日食べて数キロ体重が減り、余分な脂肪も落ちてスッキリしたんだそうです。

 

 

究極の減量メシの材料はこちら👇

・鶏のささみ

ブロッコリー

・オクラ

・納豆

・もずく酢

・アボカド

・キムチ

・卵

 

鶏のささみ、ブロッコリー、オクラは茹でますが、あとはほぼのっけるだけでとっても簡単ですね!

 

味付けも納豆のタレともずく酢のみ。

納豆とオクラのネバネバで、茹でたささみがとっても食べやすくなります。

 

鶏のささみとブロッコリーは低カロリーなうえにたんぱく質が豊富で、ダイエットに最適!

たんぱく質はダイエットや筋トレにかかせません!

 

真似して作ってみました👇

まりな丼 おうちごはん

 

キムチともずく酢とアボカドは無しですが、梅干しがあったのでみりんと醤油で梅ダレにしてのっけてみました。

ささみと梅は相性ばっちりですからね♬

 

梅干しに含まれるクエン酸疲労回復効果もあり、カルシウム・鉄分・マグネシウム亜鉛などのミネラルも豊富な梅干しはまさに天然のサプリメントです!

 

それから梅干しを食べたときにその酸っぱさから分泌される唾液には、若返りホルモンと言われる「パロチン」が含まれているそうです。

 

アンチエイジングのためにも梅干しは毎日1粒食べたいですね!

 

それから私はこれに、MCTオイルをスプーン1杯かけてます。

MCTオイルの効能についはこちら👇

 

nojico3588.hatenablog.com

 

好きなものばかりで美味しい・お手軽・ヘルシー♬

 

これは続けたらほんとにダイエット出来そうですね!

 

これだけじゃ少々物足りない・・・という方は、最近流行りのオートミールやお豆腐なんかをプラスしてもいいですね。

 

季節の変わり目で、体調を崩しやすい今日この頃。

体調を整えるのはやっぱり「食事」「運動」「睡眠」です。

 

体にいい栄養と睡眠をたっぷりとって、たけまりさんの動画で運動して、健康な体づくりを心掛けていきましょう‼

 


【決定版30分】これ1本出来たらOK!腹筋・背中・二の腕・脚痩せを一度にやり切る筋トレ!【痩せるダンス】

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました‼